「何者」小説を読んだ感想。ネタバレあり。

図書館にふらっとよったら、たまたま目に入ったので借りて読んでみた感想です。映画は見てませんし、見る予定もありません。 正直、これまで読んできた小説の中でもトップレベルで共感でき、おもしろい一冊でした。「桐島、部活やめるってよ」を読んでから約…

「ReLIFE(リライフ)」感想:今こそこんなアニメが観たかった!

PENGUIN RESEARCHが歌っているOPの「ボタン」を聞いていたらなんとなく見たくなってきて、1話見たらその勢いで17話まで一気に飛ばしてしまいました。www.youtube.com本当に面白いですね~。 学園青春系のアニメでここまでちゃんと登場人物を深堀りできてる…

「冴えない彼女の育てかたFine」感想:忘れていた気持ちに気づかせてくれる作品。

なんか立ってました。若干物足りない感はありますが、そんなに大きくない劇場なのでこういったパネルがあっただけで満足です。先日観てきたのでその感想です。特典も頂てきました。 感想 第一に感じたことは、安芸倫也を見習いたいと思ったこと。 自分がやり…

たまにはドラマも観たい!

アニメを観始めたのが高校生の時、ドラマをよく観ていたのは小中学生の時、そんな感じで最近ドラマはあまり見ていなかった自分ですが、最近アマプラで「結婚できない男」を拝見し、その続編が10数年ぶりに放送ということで、せっかくだからアニメだけでなく…

「この世界の片隅に」これぞ名作アニメーション(神アニメではない)

「この世界の片隅に」(2016年公開) 不朽の名作とはまさにこのことで、感服いたしました。 初めの方はなんだか時代を感じるような感じないような、すずがあまりにもコミカルなので戦争を描いた作品にはどうもみえないのです。ふにゃ~ってした顔がいいんで…

「響け!ユーフォニアム 決意の最終楽章 後編」読了

いつの間にか本棚の肥やしとなっていたユーフォ最終楽章を読みました!面白い!!!びっくりマークが何個あっても足りない!!! ユーフォは自分がいわゆる深夜アニメを見始めたころにリアルタイムで観てた作品なので思い入れが強い作品筆頭です。 アニメシ…